スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナ効果

天然ヘアカラーのヘナ&インディゴの効果とは?


長く、安心して「染める」ことができ、すればするほど毛髪が美しくなるのがヘナ&インディゴ染めの良さです。


ひとつ

損傷毛(タンパク質が抜けて毛髪の中に隙間が出来ている状態)にヘナが入り込み吸着することで、
潤い・ツヤ・しなやかさを与えます。長期間ヘナやインディゴをなさっているお客様は、
ご自宅でのケアをちゃんとされているとサラサラのキレイな髪になれます。


ふたつ

ハリのないネコ毛にはコシ・ツヤを与え、毛髪自体に自然なボリュームが出ますので、
セットが長持ちするようになります。


みっつ

くせ毛は表面がコーティングされますので、重みと保湿性が加わり、広がりにくくなります。


よっつ
人工染料を使用したカラーとの大きな違いは、頭皮のケアが同時に出来るところです。
ちょうど泥パックと同じように、毛根についた汚れや余分な皮脂をきっちり吸着し取り除きます。


ヘナ&インディゴ天然染のメカニズム

へナは肌・毛髪・つめなどタンパク質でつくられている部分に対して効果を発揮します。
葉のエキスが毛髪のタンパク質にからみつき、染色+頭皮&毛髪のケアトリートメントが同時に出来ます。

へナは乾燥している部分に多く吸着する性質を持っています。
そのため通常のヘアカラーから切り替える方、
ドライヤーやアイロン熱によってダメージを受けられている方は、

へナ直後毛髪がバサバサになることがあります。
これは「へナショック」とも言われ、自然な現象です。
決して「へナで髪が傷んでしまった!」ということではありません。
へナ2回目、3回目と繰り返すうち、合成のものではない本当のツヤが出てきます

以上! です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

beans1yasu14

Author:beans1yasu14
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。