

ヘナで白髪染め

 
 金曜日の忘年会打ち合わせで行った沖縄料理屋のラフテーチャーハン おいしかったなぁ~

 あれならなんぼでも いけるわ~! あっ 炭水化物大好物のわたしです。

 今回は”ヘナ”という天然染料で白髪染め工程を

 P1000442.jpg
 前回染めてからひと月ほど経過 

 まずはナチュラルヘナ単品で30分放置
 P1000444~1
 程よくオレンジに そして次はインディゴ(ブルー)単品
 P1000446~1
 緑になった~ でも大丈夫!一日経つと ちゃんとブラウンになってくれるもん。不思議でしょ~

 ヘナはインド北西部のラジャスタン地方に自生する低木植物で植物染毛剤や防腐剤として古来より使用

 され天然染料の為副作用が少なく地肌や毛髪を痛めることがありません。

 その他トリートメントや顔のパックなどいろいろ使えるので いろいろ勉強中です。

 ご興味のある方は聞いてみてください。今年もあと26日ですよ!
 
 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

beans1yasu14

Author:beans1yasu14
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
