スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験

朝夜ほ~んと肌寒くなってきましたねぇ。

@carp1yasu14: Nike+ Runningをつけて10.5 kmのランを走り終えました。 http://t.co/XtuGNgfp #nikeplus

先日大台10キロ越え達成しました私です。

最近暇な時間は実験にセイをだしてます!
普段はこんな酷い状態の方はいらっしゃらないですが 作りました。

毛先がチリチリ!通称ビビリ毛です。激しいパーマやカラー 縮毛矯正で傷めつけるとこうなります!こうなればもう切るしか方法がありませんが 実験なんで誤魔化していきま~す。
まづはヘナ。
077.jpg

ナチュラル単品とニュートラル単品!

どっちがどっちか忘れました(~_~;)(多分向かって左がナチュラルかなぁ‥)
080.jpg

大分 ボリュームが収まりましたねぇ

つづいて 特別な薬剤で
096.jpg

で結果が
099.jpg

なんとか誤魔化せましたかねぇ!

まぁ暇つぶしなので よろしくです
スポンサーサイト

ヘナ効果

天然ヘアカラーのヘナ&インディゴの効果とは?


長く、安心して「染める」ことができ、すればするほど毛髪が美しくなるのがヘナ&インディゴ染めの良さです。


ひとつ

損傷毛(タンパク質が抜けて毛髪の中に隙間が出来ている状態)にヘナが入り込み吸着することで、
潤い・ツヤ・しなやかさを与えます。長期間ヘナやインディゴをなさっているお客様は、
ご自宅でのケアをちゃんとされているとサラサラのキレイな髪になれます。


ふたつ

ハリのないネコ毛にはコシ・ツヤを与え、毛髪自体に自然なボリュームが出ますので、
セットが長持ちするようになります。


みっつ

くせ毛は表面がコーティングされますので、重みと保湿性が加わり、広がりにくくなります。


よっつ
人工染料を使用したカラーとの大きな違いは、頭皮のケアが同時に出来るところです。
ちょうど泥パックと同じように、毛根についた汚れや余分な皮脂をきっちり吸着し取り除きます。


ヘナ&インディゴ天然染のメカニズム

へナは肌・毛髪・つめなどタンパク質でつくられている部分に対して効果を発揮します。
葉のエキスが毛髪のタンパク質にからみつき、染色+頭皮&毛髪のケアトリートメントが同時に出来ます。

へナは乾燥している部分に多く吸着する性質を持っています。
そのため通常のヘアカラーから切り替える方、
ドライヤーやアイロン熱によってダメージを受けられている方は、

へナ直後毛髪がバサバサになることがあります。
これは「へナショック」とも言われ、自然な現象です。
決して「へナで髪が傷んでしまった!」ということではありません。
へナ2回目、3回目と繰り返すうち、合成のものではない本当のツヤが出てきます

以上! です。

納品!

欠品してたヘナ。

やっと届きました~!



よろしくお願いします!

ヘナとは

最近ヘナの事でいろいろ質問を受ける事が多いので、少し説明させていただきます。あっ ちなみに昨日も一心不乱にジョギングでした。
Nike+ Runningをつけて8.03 kmのランを走り終えました。 http://t.co/kYCZbCKQ #nikeplus
天然ハーブであるヘナは、インド北西部のラジャスタン地方などに自生する低木植物で、 植物染毛剤や薬剤、防腐剤として昔から一般的に使用されてきました。
ヘナは天然染料ですので、副作用が少なく、化学染料とは違い地肌や毛髪を痛めることがありません。

ヘナには発色効果があり、肌や髪がオレンジ色に色づきます。 ヘナの成分は毛髪のケラチンにからみついてハリコシつやをだし、 紫外線によるダメージなども防ぐ効果があります。
ヘナは、白髪染めとトリートメントが同時にできる自然由来の安全なカラー剤です。

天然のヘナは通常のヘアカラー剤とは違い、ブリーチ剤は配合されていないので 黒髪を明るくする効果はありません。ヘナはあくまでも白髪にオレンジ色を付けるものです。
インディゴ(木藍)という植物をヘナとあわせて使うと黒っぽく発色します。
オレンジ色を打ち消して、茶色や黒色に近づけたい方はインディゴを併用して染めていきます。

実は、「ヘナ」と書かれてある商品がすべて天然成分で安心、というわけではありません。
ナチュラルヘナは発色が安定しないため、 化学成分が配合されているものが多くあります。
これはナチュラルヘナと区別して、ケミカルヘナといいます 天然成分100%のヘナやインディゴはすぐに発色はしません。 個人差はありますが、6時間経過後に少しずつ酸化発色します。美容室でヘナカラーをして すぐに茶色く染まる場合は確実にケミカルへナに間違いないと思います。

ビーンズでは信頼できる業者さんから仕入れた、 高品質の天然成分100%ハーブであるヘナとインディゴのみ を使用して天然ハーブカラーを施術しています。



わたくしもしっかり勉強させていただきます!
是非お試しください!

メニュー化⁈

最近炭酸メニューをいろいろ検討してはいるのですが まずは炭酸ミストが完成しました!



わかりにくいですがでてます。

効果といえば
炭酸ミストを吹きつけると炭酸は酸素のかわりに血管内のヘモグロビンに乗り移り、切り離された酸素は放出され、細胞のエネルギー源となります。同時に酸素を乗せたヘモグロビンは炭酸ミストを吹きつけた場所にますます多く集まろうとするので、血液の循環も良くなります。その結果、肌の内側が酸素エネルギーで満たされるわけです。
�炭酸ミストで髪の毛が復活した!→炭酸ミストで髪・頭皮にたっぷりシャワーし、シャンプー&ヘッドマッサージ。養毛剤・育毛剤をかけてから炭酸ミストで髪・頭皮にまんべんなくシャワーして仕上げ抜け毛が減る、ヘアカラーやパーマで痛んだ髪にもハリ・コシが出てツヤツヤ・サラサラになりますよ!

という訳ですぐにすぐは ハッキリわかるものではないのですが パーマ、カラーなどで補助的役割を してもらいます! 興味のある方は 是非

ヘアケア、育毛の為のシャンプーの選び方

まだまだ日中は残暑が厳しいですねぇ、昼間のジョギングにはお気をつけください! http://go.nike.com/a2ges9l今日は シャンプーの界面活性剤(洗剤成分の種類と特徴)についてのお話です。
シャンプーの洗浄成分は界面活性剤というもので作られています。

界面活性剤とは、そのままでは混じり合わない水と油の両方を混ぜる働きを持っています。 その性質によって、髪や頭皮に着いた汚れを洗い流すことが出来ます。身体を洗う石鹸や衣服の洗剤も同じように界面活性剤が洗浄成分です。


☆アルコール系

・アルキル硫酸Na  ・ラウリル硫酸  ・ラウレス硫酸  ・パレス硫酸  ・硫酸塩ラウレス

■泡立ちは良い、でも洗浄力は強い
■皮膚への刺激が大きく、頭皮に成分が残りやすい
■原料が安いので安価な商品が作りやすい



☆石鹸系

・石ケン素地   ・ヤシ油脂肪酸N   ・ラウリン酸ナトリウム   ・ラウレス-3酢酸ンNa

■アルカリ性だからパーマ、カラー毛髪には不向き
■石鹸カスが髪に残りやすいために、洗い上がりの髪が束になりヘアスタイルが作りにくい
■ヘアカラーの色が一番落ちやすい



☆アミノ酸系

・ココイルグルタミン酸TEA  ・ココイルケルコシンNa  ・ラウロイルメチルアラニンNa

■髪と同じアミノ酸のため、とてもやさしい
■カラー色持ちも良い
■生分解性も良く・低刺激である


その他にもベタイン系洗浄剤、グルコシド系洗浄剤、たんぱく質系洗浄剤 などがあります。


一般的にアルコール系は、石油系とも言われる合成洗剤の一種ですが、 洗浄力が強く、生分解性が悪く環境に悪い、カユミやふけの原因にもなり、 頭皮から吸収され体の内部にまで悪影響を与えると指摘する専門家もいます。
最近女性を中心に、若い人の薄毛が増えてきたといわれていますが、この洗浄剤が原因とも言われています。

石鹸系もアルカリ性というのが致命的でカラーやパーマをしている現代の女性には不向きです。

アミノ酸系や他のたんぱく質系等は美容院やネット販売等でも、よくお勧めのシャンプーとして登場しますが、マイルド・低刺激 というと一見良さそうですが、言い換えると洗浄力が弱く頭皮や髪のよごれと取りきれないという欠点になります。
特に表示成分無添加や植物性でマイルドとかが謳い文句のシャンプーを良く見かけますが、脂性肌の方は頭皮の洗浄が不十分で あったり、ヘアカラーやパーマなどの薬品を使用した髪などでは薬液の残留が心配です。

洗剤成分だけで見ると、どれも長所と短所があり、ベストと言える成分は無いような気がします。
実際のシャンプーはこれらの洗剤成分をミックスして作られている商品も多く、 頭皮や髪の状態にもよりますが、ベストなシャンプーというのは洗剤成分だけでは判断出来ないと思います。
洗剤成分だけを解析してこのシャンプーは良いとか悪いとか判断するのは間違っているような気がします。

プロフィール

Author:beans1yasu14
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。