

ありがとうございました


今年もあと数時間となりました。今年は私にとって変化あり出会いありの

とても大切な一年になりました。 来年も少しづつですが前に進んでいけるよう

時間を大切に過ごしていきたいと思います。


たくさんの笑顔をいただけるようがんばります。

みなさんよいお年を‼

(あとブログもがんばりま~す(^_^;))

あと10日

 もう年末ですね~ その前にクリスマスですね~ テレビドラマも最終回の毎日‥

 あ~忙しぃ‥テレビ観るのに‥そういえば まだ去年の大河ドラマ『龍馬伝』の最終回を

 まだ観れずにいます あっ私です。

 今日はまたまたクリープパーマやっちゃいます。

 ビフォー撮るのわすれました‥(~_~;)カットで5~6㎝ほどカット
 013.jpg
 012.jpg

 前回から半年以上経過してたから髪の量もいっぱい
 (途中画像も撮り忘れ~(~_~;))

 でいつも通りちゃ~んとシャンプー台まで移動してもらって中間水洗5分程

 流し終わったら席にもどって炭酸水
 iFhone 008
 最近炭酸ブームで美容や料理などにも使われるみたいで

 炭酸水の役目はよりパーマ液をしっかり流してくれる って信じて使ってます。
 015.jpg

 トリートメントのみで自然乾燥。
 018.jpg
 乾いてもあんまりウエーブだれてないね♪


 これでまた半年くらい大丈夫かな~ 

天然ヘナでトーンダウン


 昨夜はふたご座流星群すごかったみたいですね~ 先日の皆既月食といい 自然現象での

 感動的なもの いいですね。  あっでも昨日は家政婦のミタを見ながら寝てしまいましたわたしです。

 自然現象ではないですが 今日は天然ヘナ&インディゴで毛先の退色したとこを落ち着かせました。

 004.jpg(ビフォー)
 ここ数回は根元の黒いとこしかカラーしてなかったので毛先は明るめになってま~す。
 毎回毎回毛先までべったりカラーしてると髪に負担がおおきいんです。

 で今回は根元はいつもの8トーンのカラーに毛先はヘナ:インディゴ 4:6で塗布!

 どのくらい治まるかはヘナ」におまかせして‥
 008.jpg(アフタ~)
 パサついていた毛先もだいぶ落ち着きました。色のでかたはヘアカラーより計算できないけど

 毛先などのダメージ部分には安心して使えます。
 005_convert_20110814171317.jpg
 DO-Sシャンプー トリートメントで素髪に!!

 

メニュー

 寒いわ~ 最近ほんま寒いわ~ 今日は湯たんぽでもして寝よっかな~

 でも今日は草野球チームの忘年会、そんな時間はない位遅くなるな‥あっ寝る時はいつも

 ダウンベストを着て寝てますわたしです。

 ビーンズではパーマ・カラーなどのお待ち時間にコーヒーやカプチーノ、チョコチーノなどなど

 ホッとするドリンクをサービスさせていただいております。

 いつもと違うスタイリングと温かいドリンクで優しい時間を。

 P1000481.jpg(カプチーノ)
 豆菓子も添えて!
 

ヘナで白髪染め

 
 金曜日の忘年会打ち合わせで行った沖縄料理屋のラフテーチャーハン おいしかったなぁ~

 あれならなんぼでも いけるわ~! あっ 炭水化物大好物のわたしです。

 今回は”ヘナ”という天然染料で白髪染め工程を

 P1000442.jpg
 前回染めてからひと月ほど経過 

 まずはナチュラルヘナ単品で30分放置
 P1000444~1
 程よくオレンジに そして次はインディゴ(ブルー)単品
 P1000446~1
 緑になった~ でも大丈夫!一日経つと ちゃんとブラウンになってくれるもん。不思議でしょ~

 ヘナはインド北西部のラジャスタン地方に自生する低木植物で植物染毛剤や防腐剤として古来より使用

 され天然染料の為副作用が少なく地肌や毛髪を痛めることがありません。

 その他トリートメントや顔のパックなどいろいろ使えるので いろいろ勉強中です。

 ご興味のある方は聞いてみてください。今年もあと26日ですよ!
 
 

サロンワーク


 今日は夜 忘年会の打ち合わせ~ てかただの飲み会~(笑)

 あっ こんにちは わたしです。

 今日はビーンズのパーマメニューの工程を一通りご紹介いたします。

 アイフォン 008(ビフォ~)
 カット前は撮り忘れました まず2~3㎝ほどカット

 アイフォン 009
 今回は外ハネ風なふんわりパーマで まず水で巻き巻き(ロット大きめでね)

 巻き終わったらまずph6.8のシスてアミンっていうお薬塗布 放置8分

 アイフォン 010
 ゆるい このくらいでいいけど もう一種類ph9くらいのお薬塗布 4分放置

 アイフォン 011

 ここでシャンプー台でしっかり中間水洗!5分ね。

 で席に戻って炭酸水 

 アイフォン 013
 蒸しクリープ7分 びっくり水かけて 5分 2液は過水とブロム酸で6分6分

 アイフォン 015
 ロットアウト(この時のプリンとしたカールが気持ちイイ~)

 アイフォン 020
 トリートメントのみでドライ こんな感じです。

 なるべく濡れてる時と乾いた時のカールの差が少ないこのクリープパーマがおすすめです。

 みなさんも是非一度!

師走

 12月にはいったらやっぱり冷えてきますね~。
 
 あっ みなさんお疲れ様です。 私です!


 今日は私の友達のCMを!!

 matsuba1.jpg
matsuba2.jpg
 
広島県府中市にある松葉製作所の 松葉氏が高度な技術を活かし一点一点表情の違う

木製iFohneケースを 12月9.10日広島市内で展示・販売することとなりました。

お近くの方は是非行ってみてください。(私は仕事で行けないですが‥ゴメンね)

我が友達もがんばってるということで 私も12月は突っ走りま~す!!

今年もあと30日ですよ。

プロフィール

Author:beans1yasu14
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
